寒さ対策

12月に入って寒さも強くなり、本格的な冬に突入しました❄︎

きのうは雪もチラチラ…。本当に寒い!!!

そんな寒〜い冬に欠かせない、おすすめアイテムがあります。

光電子繊維グッズです。

光電子繊維とは、自分の体温を利用し、遠赤外線を輻射します。
遠赤外線の保温作用により、体を冷やすことなく環境に適応する体温リズムをサポートします。
また、衣服内の温度や湿度をコントロールし、ムレにくく、一年中快適な高機能素材です。

寝る時に着用する、おやすみソックスや腹巻から、外出時にも着用できる靴下、ストッキング、インナーまで、何でもあります(^^)

遠赤外線ソックスや某大手衣料品メーカーの◯ート◯ックのようなものと思って頂いたら分かりやすいかな♪

簡単に言うと遠赤外線が縫い込んである繊維なので、何回洗濯しても効果が弱まるとか無くなるといったことは、ございません。

とにかく!暖かいです!靴下とか、ぜんぜん冷えません!冷え性の方にもおススメ☆もちろん、ムクミにも良いですよ( ^ω^ )

おやすみソックス+腹巻(または、おやすみインナー)を着用して、湯たんぽがあれば睡眠も快適です。おやすみソックスは脚の甲から太ももの付け根まで布があるため、脚全体がポカポカ(*^^*)でも、つま先は空いているので窮屈感はありません。

電気毛布や電気アンカー、コタツなども良いですが、コンセントを指すものは、どうしても電磁波が発生しますので、できるだけ避けた方が良いでしょう。やっぱり昔ながらの自然な方法が一番です。

ここで電磁波についてお話すると長くなるので省略しますね。また機会があれば…。

写真は外出時用の靴下とインナーです。この他にもいろいろありますので、店頭でお問い合わせくださいませ。